刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

江戸城潜入捜査開始 大般若長光がまさかの確定報酬に!

f:id:orooroKT:20171019014617j:plain

江戸城潜入捜査で
大般若長光をGETしよう!

オロこんばんちわ~
刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊~へようこそ!

大般若長光まさかの全員サービス
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
管理人のオロオロKTでございます

今週のイベントは
江戸城潜入捜査』ということで、

江戸城潜入捜査に内容について、
書いてみようかと思います!

それでは本日の刀剣乱舞
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

江戸城潜入捜査の目的

f:id:orooroKT:20171019014632j:plain

江戸城潜入捜査の目的は

宝物庫・四から大般若長光修行道具
入手することですね!

宝物庫・一から順に宝箱を開けていき、
次の宝物庫を開けるためには
特別な鍵が必要になります

最終的に宝物庫・四まで到達し、
大般若長光と修行道具をGETできれば
江戸城潜入捜査攻略となるようです
( ^ω^)b

 

宝箱の開け方

鍵を集めよう!

f:id:orooroKT:20171019014706j:plain

まず江戸城潜入捜査MAPにて、
敵を撃破or鍵マスで鍵を集めます

鍵は5個セットで
宝物庫の宝箱1個開封できるようですね

江戸城潜入捜査MAPに
繰り返し出撃して、鍵を集めて、
宝箱を開けていくわけです!

めんどくさ・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オイコラ!

 

宝物庫の宝箱を開ける

宝物庫はそれぞれ宝箱の数が
決まっているようです

 

f:id:orooroKT:20171019014720j:plain

f:id:orooroKT:20171019014728j:plain

  • 宝物庫・一 30個
  • 宝物庫・二 60個
  • 宝物庫・三 90個
  • 宝物庫・四 120個

宝物庫の宝箱は合計300個

鍵は5個セットで1個開封できるので、
鍵が1500個あれば
すべての宝箱が開封できるわけですね!

 

すなわち!

鍵を1500個集めてしまえば
確実に大般若長光極の修行道具
GETできる!

大般若長光
まさかの確定報酬
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

江戸城潜入捜査
神イベントじゃないか!?

 

www.toukenranbu-tourabutai.com

大般若長光声優:三木眞一郎さんは
好きな声優さんの1人ですからね!

三木眞一郎さんは知らなくても
声を聞いたら『あー!この人か!』
と、なることでしょう!

這ってでも大般若長光をGETしたる!
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)コエー!

すいーつ!!!
( ゚д゚)⇐めっちゃ気に入ってますw

 

江戸城潜入捜査イベント期間

f:id:orooroKT:20171019014749j:plain

江戸城潜入捜査のイベント期間は
10/18(水)~10/31(火)12:59まで

メンテナンスの関係で
1日少なくなってしまったかな?
(´・ω・`)アウチ

2週間弱となっているので、
いつものペースより若干早いペースで
イベントを進めていく方が良さそうです

 

江戸城潜入捜査限定
お試し便利道具

調査道具一式

f:id:orooroKT:20171019014847j:plain

江戸城潜入捜査限定で
お試し便利道具が『調査道具一式』
販売されるそうです

通常手形を消費せずに出陣が可能!

小判があるのでいいのですが?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテー

小判で通行手形が買えるので、
正直、これはおいしくないです

 

出陣開始時、鍵マスが分かる!

これは大きいですね!
ただ今日ちょっと江戸城潜入捜査を
やってみましたが、

行動回数は敵撃破により
確率で回復なような気がします
※確定ではない

よってボスマスに到達出来ない
場合も出てくると思うのですが・・・

 

f:id:orooroKT:20171019014917j:plain

f:id:orooroKT:20171019014936j:plain

ボスマスに到達できないと
鍵はボッシュートですからね
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ヤメナサイ!

 

鍵マスで獲得する鍵数が2倍になる

これはかなり大きい!

江戸城潜入捜査を
十分に周回できる時間がない方には
ピッタリな便利道具じゃないでしょうか?

課金することになりますが、
どうしても欲しい好きな刀剣男子なら
課金の価値はあるかと!

 

帰城や敗北でも鍵を全て持ち帰れる!

そういうことか!

この持ち帰れる保証があるから、
最悪、ボスマスまで到達しなくても
いいわけですね!

どうしても大般若長光が欲しい方
忙しくて時短したい方は
購入を検討してもいいかも!

 

次回イベントには・・・

※調査道具一式は
イベント終了時に削除され、
次回開催に持ち越されません

課金アイテム何だから
ここは持ち越してあげても
いいと思うんだけどなぁ~

う~ん・・・これはちょっと
欲しい方はためらっちゃうかも?

 

宝箱初期化手形

f:id:orooroKT:20171019014955j:plain

宝箱初期化手形とは・・・

宝箱・宝物庫を全て未開封の状態に
戻すことができるようです

※ただし、宝箱の配置は
初期化前と異なる

配置が一緒なら
最短ルートで修行道具一式が
手に入っちゃので当たり前ですねw

調査道具一式同様
イベント終了後削除されますので、
注意しましょう!

 

f:id:orooroKT:20171019015006j:plain

はい!ということで今回は
江戸城潜入捜査について
書いてみました!

次回は難易度:超難
攻略編成を書いてみたいと思います

期間は厳しいですが、
大般若長光をGETでききるように
頑張っていきましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

 

以上、

江戸城潜入捜査開始
大般若長光がまさかの確定報酬に!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

www.toukenranbu-tourabutai.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-