刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

江戸城潜入捜査 難易度:超難攻略、レベル、刀装などご紹介!

f:id:orooroKT:20171019205249j:plain

あれれ?江戸城潜入捜査
案外余裕なんじゃないの?

オロこんばんちわ~
刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊~へようこそ!

久しぶりに予想を裏切られて、
非常に喜んでしまっている
管理人のオロオロKTでございます

今回は今週行われている、
江戸城潜入捜査の難易度:超難
攻略、レベル、刀装など

詳しく書いてみました!


江戸城潜入捜査は
今回初参戦となりますが、

かなりおいしいイベントですね!

それでは本日の刀剣乱舞
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

江戸城潜入捜査
難易度:超難 攻略編成

攻略メンバー

f:id:orooroKT:20171019205302j:plain

  • 岩融    レベル80
  • 平野藤四郎 レベル31
  • 和泉守兼定 レベル34
  • 博多藤四郎 レベル34
  • 陸奥守吉行 レベル69
  • 大和守安定 レベル58

江戸城潜入捜査 難易度:超難の
周回メンバーになります

ハッキリ言ってしまいますが、
このメンバーでも
ほとんど完全勝利を取れるので、

もっと平均レベルを下げても
行けそうな感じがします

 

f:id:orooroKT:20171019205320j:plain

レベル58の打刀
大和守安定の1撃でも
全然倒しきれますので、

このくらいの刀剣男子を6人いれば
十分周回ができそうです

所有している刀剣男子で
検証できるなら
ちょっとやってみようかな?( ・ω・)

 

刀装

f:id:orooroKT:20171019205336j:plain

刀装に関しては

短刀は銃兵、打刀な軽騎兵
兵力と機動を上げています

とにかく先手を取って全員が1撃で
敵部隊を倒せるような編成ですね


遠戦では1体~2体倒せるか?の
レベルしかダメージが出ないので、

いっそ遠戦刀装を外してしまっても
いいかな?と考えています

これは今後検証しつつ、
調整していきたいですね!
(`・ω・´)

 

f:id:orooroKT:20171019205336j:plain

江戸城潜入調査は
江戸城内が舞台となるイベント
ということで、

馬に騎乗した戦闘ができないらしく、
ステータスに反映されないようです

装備している刀剣男子は演練用の
馬を装備しています

付け替えがめんどうなので、
そのまま出撃させちゃってますねw

 

マップの進行方向は?

これはもう単純に
ゴールのボスマスから逆算して、

多くのマスを一筆書きで踏みながら、
ピッタリボスマスに着くように
ルートを決めて行けば間違いないです!

行動力が回復したら、
またボスマスから逆算すればいいので、
迷う必要もありませんね!

 

f:id:orooroKT:20171019210104j:plain

例えば、行動力回復なしの場合、
画像のようなボスマスまでのルートを
考えておきます

画像では残り行動回数5回なので、

残り行動回数5回から
ボスマスまでのルートを考えてた場合
こんな感じのルートが想定できます

 

f:id:orooroKT:20171019205648j:plain

行動回数が回復したら、また逆算して
このルートで丁度ボスマスまでイケる!
というルートに変更していきます

行動回数が回復したらこの繰り返しで、
必ずボスマスにたどり着くルートを
常に考えておきます

画像の場合は行動回数8回なので、
このように若干回り道をしながら、

ボスマスまで丁度でたどり着く
ルートを考えます

 

『1マスくらいなら敵撃破で
行動力回復するかも・・・』

 

は、慢心なので、
絶対やめた方がいいですね!
(`;ω;´)⇐すでに経験済

 

疲労度はどうか?

f:id:orooroKT:20171019205302j:plain

メンバーを交代させずに
周回を繰り返しましたが、

どうやら江戸城潜入捜査では
疲労度の蓄積はない?or非常に少ない
といった感じでした

ダメージをもらっても
本丸に帰城すると回復しているので、
非常に周回しやすい仕様ですね!

あとはどれだけ素早く周回できるか?
コレに尽きます!(`・ω・´)

 

最大の壁は・・・

f:id:orooroKT:20171019210508j:plain

刀剣乱舞の参戦して間もない方は
『小判不足』という大きな壁に
当たる可能性もありますね・・・

刀剣乱舞の中でも
かなり良イベントに
分類されると思いますので、

小判はしっかりと
集めておいた方がいいかも

 

f:id:orooroKT:20171019210601j:plain

先日行われた
『地下に眠る千両箱』でドロップする
博多藤四郎を育成しておくと

小判の面では非常に助かります!

極にしても機動が高く、使いやすいため
短刀の極の中では
優先順位は高いと思われます

まだ博多藤四郎を極にしていない方は
検討してみて下さいね( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20171019210613j:plain

はい!ということで今回は

江戸城潜入捜査 難易度:超難
攻略、レベル、刀装などを
詳しく書いてみました!

思ったよりも
低いレベルの編成で難易度:超難を
周回出来ましたので、

まだ挑戦していない方は
是非挑戦してみて下さい!
( ^ω^)b


案外余裕でで難易度:超難を
周回できちゃうかも?

江戸城潜入捜査を上手く使って、
レベリング編成も今後
考えてみたいです(`・ω・´)ゞ

難易度:超難を周回出来る方は
大般若長光GET目指して、
頑張りましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

 

以上、

江戸城潜入捜査 難易度:超難
攻略、レベル、刀装などご紹介!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

www.toukenranbu-tourabutai.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-