刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

刀剣男子育成状況一覧!【2017/10/21版】

f:id:orooroKT:20171021101548j:plain

現在所有している
刀剣男子一覧

オロこんばんちわ~
刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊~へようこそ!

管理人のオロオロKTでございます

今回はオロオロKTの所有している
刀剣男子を全て書き出して、

今後どういう方針でレベリングするか?
誰を極にしようか?考えます!

それでは本日の刀剣乱舞
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

短刀

f:id:orooroKT:20171021101600j:plain

  • 博多藤四郎:極 レベル34
  • 平野藤四郎:極 レベル32
  • 厚藤四郎    レベル64
  • 五虎退     レベル64
  • 小夜左文字   レベル63
  • 不動行光    レベル63
  • 愛染国俊    レベル61
  • 前田藤四郎   レベル37
  • 秋田藤四郎   レベル35
  • 乱藤四郎    レベル30
  • 薬研藤四郎   レベル30
  • 今剣      レベル29

現在所有している短刀の
刀剣男子になります

とにかく博多藤四郎と平野藤四郎
極コンビのレベリングに必死(苦笑)

ガッツリ遠戦するなら
もう少し極が欲しいところ

  • 厚藤四郎
  • 不動行光
  • 五虎退
  • 愛染国俊
  • 小夜左文字

旅道具一式が揃ってきたら、
この短刀5振りあたりから

極にする刀剣男子を
決めていきたいですね!

 

脇差

f:id:orooroKT:20171021101618j:plain

  • 鯰尾藤四郎   レベル75
  • 堀川国広    レベル72
  • 骨喰藤四郎   レベル68
  • にっかり青江  レベル66
  • 篭手切江    レベル65

現在所有している脇差
刀剣男子になります

脇差の極は所有しておりません

真剣白刃取りが
微妙な感じを受けたので、
極にはしていませんでした

高速槍を確率ですが対処できる!
ということを聞いたので、
何振りかは極にしようかと思います

ステータス的には
骨喰藤四郎が良いようですね

個人的には鯰尾藤四郎推しますが!
(`・ω・´)

 

打刀

f:id:orooroKT:20171021101629j:plain

  • 和泉守兼定:極 レベル34
  • へし切り長谷部 レベル93
  • 倶利伽羅   レベル82
  • 同田貫正国   レベル80
  • 陸奥守吉行   レベル71
  • 歌仙兼定    レベル70
  • 加州清光    レベル70
  • 長曽根虎徹   レベル70
  • 大和守安定   レベル62
  • 宗三左文字   レベル54
  • 山姥切国広   レベル30

現在所有している打刀の
刀剣男子になります

基本的に極メンバーはレア度が高い

この3振りは極が実装され次第
修行の出す候補です

ところで
蜂須賀虎徹もいたハズですが・・・
どこにいったんでしょうか?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オイコラ!

 

太刀

f:id:orooroKT:20171021101642j:plain

  • 鶯丸      レベル93
  • 一期一振    レベル93
  • 獅子王     レベル93
  • 鶴丸国永    レベル92
  • 小竜景光    レベル92
  • 髭切      レベル91
  • 山伏国広    レベル91
  • 燭台切光忠   レベル83
  • 小烏丸     レベル49
  • 小狐丸     レベル46
  • 江雪左文字   レベル33

現在所有している太刀の
刀剣男子になります

基本的に刀装3スロット装備可能
刀剣男子中心に育成しています

江雪左文字、小烏丸あたりは
もっとレベリングしておきたいところ

江戸城潜入捜査:超難
レベリングできればいいのですが
ちょっとやってみましょうかね?

 

大太刀

f:id:orooroKT:20171021101654j:plain

  • 太郎太刀     レベル97
  • 次郎太刀     レベル96
  • 石切丸      レベル96

現在所有している大太刀の
刀剣男子になります

演練で勝つために
2振りを交代で使っている感じです

最近のイベントでは
大太刀の使用は控えております

レベルが高いので、他の刀剣男子に
経験値を回してあげたいですからね

 

・・・というか
蛍丸が欲しいお年頃(`;ω;´)ウウッ

田○邦衛さんに頼んで
なんとかしてもらおうか?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ホタール!

 

f:id:orooroKT:20171021101705j:plain

  • 御手杵      レベル51
  • 蜻蛉切      レベル30

現在所有している槍の
刀剣男子になります

そろそろ1振りくらいは
マジメに育てた方がいいのかな?

でも使い所が
わからないんだよね(苦笑)

イケそうなら御手杵あたりを
良いレベルまで持っていきたいところ

 

薙刀

f:id:orooroKT:20171021101713j:plain

  • 岩融       レベル84

現在所有している薙刀・・・
というか岩融さんだけになりますw

全体攻撃は威力が分散するみたいなので、
全体攻撃の火力を上げるべく、
最近レベリングしてます

このレベルまで持て来ても
使える場面に今だ遭遇しておりません

やっぱりレベル99まで
レベリングしないといけないかな?
(´・ω・`)ウーム

 

これからの育成方針

岩融&御手杵

f:id:orooroKT:20171021101713j:plain

f:id:orooroKT:20171021101705j:plain

今後レベリングの中心にしようか?
というのが岩融と御手杵

薙刀と槍の使いどころが
全くわかりませんが、

違う刀種を育てておけば
これからのイベントで
役に立つかも?です

 

骨喰藤四郎

f:id:orooroKT:20171021101618j:plain

次の修行の刀剣男子は
骨喰藤四郎を予定しております

脇差の真剣白刃取りが
どんなものなのか?
試してみたいですからね!
( ^ω^)b

旅道具一式は
ほぼ手に入ったようなものなので、
使っちゃっていいかな?と

これで極にレアが高い
打刀に来られたら終わりますが
(`;ω;´)

 

f:id:orooroKT:20171021101747j:plain

はい!ということで今回は
現在所有している
刀剣男子の状況を見ていただきました!

今後も極の実装状況を見ながら、
バランス良く刀剣男子を
育成していきたいと思います!
(`・ω・´)ゞ

 

以上、

刀剣男子育成状況一覧!
【2017/10/21版】

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

www.toukenranbu-tourabutai.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-