刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

和泉守兼定:極 手紙内容、お姿拝見!

f:id:orooroKT:20171022211008j:plain

※この先ネタバレ有り!

オロこんばんちわ~
刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊~へようこそ!

和泉守兼定
あの有名な刀と知らなかった
管理人のオロオロKTでございますw

今回は結構前のことに
なってしまいますが、

和泉守兼定の修行中の手紙、
極のお姿、おすすめポイントなど
書いていきたいなと思います!

それでは本日の刀剣乱舞
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

和泉守兼定 手紙内容

初日の手紙

f:id:orooroKT:20171022211017j:plain

『主へ

よう、オレがいなくても
そっちは大丈夫か?

ま、オレが戻るまでの辛抱だ、
うまいこと運営してくれよ。

こっちは新撰組に潜り込んで修行中だ。

知っていると思うが、オレは十一代目や
十二代目の兼定が打った刀に宿るもんが、
土方歳三という元の主を共通項にして
合わさることで今の姿になっている。

今の限界を超えるには、
避けては通れないわけだな

またそのうち連絡する』

 

え!?和泉守兼定って
土方歳三の刀だったの!?
Σ(; ゚Д゚)ヾ(・∀・;)シランカッタンカイ!

新撰組が詳しくないけど、
それくらいは素人でも知ってますよ!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ホントウハ?

銀魂知識です。スイマセン
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)デスヨネー

 

2日目の手紙

f:id:orooroKT:20171022211028j:plain

『主へ

さて、そろそろ連絡しておかないとな。
手紙を送らないとあんたが怒りそうだ。

修行のために
過去の時代に送り出されるってのは

おそらく
オレに限った話しじゃないはずだ。

そして、修行の目的ってのはきっと、
剣術やらその他の技術を
磨くとこじゃねえ。

それだったらそっちでもできる。

修行で鍛えるべきは、もっとオレたちにとって根本的な──

・・・なんだか、ここまで読んだあんたが
失礼なことを考えている気がしてきた。
オレが頭使っちゃそんなにおかしいか?』

 

頭を使っている兼さんは
想像できませんがw
(´∀`*)ヾ(・∀・;)オイコラ!

やっぱ兼さんカッコイイわ!

修行の目的がわかっていない
という感じでしょうかね?

 

3日目の手紙

f:id:orooroKT:20171022211038j:plain

『主へ。

この前の続きだ。

オレたちは、持ち主の思い、
モノには寄せられない思いで
形作られている

今、オレの目の前で、土方が死んだ。

儚く、と言えば綺麗だが、
どちらかと言うと呆気無く、だと感じた。

きっと、この感想が、オレの核だ。

名刀であろうとも活躍できず、
呆気無く主を失う時代。

去りゆく時代への感傷が、
オレを今までのオレにしていたんだ。

だが、今なら越えられるはずだ。

あんたに振るわれるオレは、
今も最前線で戦う立派な名刀、
そうだろう?』

 

そうですとも!!!
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)ウルサイ!

兼さんめっちゃかっこいい
じゃないですか!

活劇見てない審神者さんは
活劇見たくなるんじゃないかな?

 

和泉守兼定【極】お姿を拝見!

f:id:orooroKT:20171022211056j:plain

『へへっ。衣替えしてみたんだ。
強さの方は試してみな。』

兼さん帰還!(´∀`*)ワー♪

これは極の方が断然カッコイイわ!

これからガンガン
活躍してもらいましょう!

 

和泉守兼定【極】おすすめポイント!

f:id:orooroKT:20171022211105j:plain

刀剣乱舞初となる
刀装3枠の打刀が誕生!

投石兵でガンガン遠戦も出来ますね!

これからレアが高い打刀が
極が実装されて、刀装3枠なら
今後投石兵が重要になってきそうです!
(`・ω・´)

 

f:id:orooroKT:20171022211115j:plain

はい!ということで今回は

和泉守兼定【極】の
手紙内容、お姿、おすすめポイントなど
書いてみました!

お恥ずかしながら
土方歳三の刀ということは
知らなかったのですが、

これでいっそう
兼さんに愛着が湧きました♪

江戸城潜入捜査のイベント期間も
まだまだあリますので、
ガッツリレベリングをしてやります
(`・ω・´)ゞ

 

以上、

和泉守兼定:極 手紙内容、お姿拝見!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

www.toukenranbu-tourabutai.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-