刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

おすすめ遠征先8選!無課金向け?

f:id:orooroKT:20171031055837j:plain

無課金組向けの
遠征先をまとめました

オロこんばんちわ~
刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊~へようこそ!

管理人のオロオロKTでございます

今回は今後の資源温存のため、
僕がいつも行っている
遠征先をご紹介をしたいと思います!


無課金の場合だと依頼札、手伝い札も
遠征で狙わないといけないので、
なかなか大変なんですよね

資源が足りなくなるのは
刀剣乱舞の常なので、
そこは諦めていますが(苦笑)

それでは本日の刀剣乱舞
張り切って参りましょう!

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

依頼札狙いの遠征先

享保の大飢饉

f:id:orooroKT:20171031055847j:plain

・遠征時間 

2時間

・成功条件 

太刀1振り必須。
部隊の合計レベル80以上

・獲得資源
  • 木炭 :120
  • 玉鋼 :0
  • 冷却材:120
  • 砥石 :0
  • 依頼札:大成功時
・備考

遠征時間2時間の短時間で
手伝い札が狙える遠征先ですね

太刀1振り以上というのが
ちょっとクセモノ

急いでいるときなど
確認さず遠征に出して、
失敗することもしばしば(苦笑)

 

長篠城攻城戦

f:id:orooroKT:20171031055859j:plain

・遠征時間

2時間

・成功条件

部隊の合計レベル150以上

・獲得資源
  • 木炭 :0
  • 玉鋼 :80
  • 冷却材:100
  • 砥石 :60
  • 依頼札:大成功時
・備考

享保の大飢饉と同様
2時間で完了する遠征先です

主な入手アイテムに
依頼札はありませんが、
大成功すると何故か貰えますw

享保の大飢饉と違う点は
成功条件獲得資源
欲しい資源によって使い分けましょう!

 

美濃国の決戦

f:id:orooroKT:20171031055908j:plain

遠征時間

4時間

成功条件

部隊の合計レベル110以上

獲得資源
  • 木炭 :130
  • 玉鋼 :240
  • 冷却材:0
  • 砥石 :0
備考

遠征時間が4時間と中途半端ですが、
依頼札が狙える貴重な遠征先です

特徴的なのが、
獲得資源の玉鋼の多さ

時間がちょうどいい場面なら
使える遠征先です

 

www.toukenranbu-tourabutai.com

玉鋼は投石兵レシピなどで
よく使う資源なので、
優先して狙いたい資源ですね!

 

手伝い札狙いの遠征先

鎌倉防衛戦

f:id:orooroKT:20171031055925j:plain

・遠征時間

12時間

・成功条件

部隊の合計レベル240以上

・獲得資源
  • 木炭 :250
  • 玉鋼 :250
  • 冷却材:250
  • 砥石 :0

※大成功時に手伝い札×2

・備考

12時間という長時間の遠征でながら
手伝い札が狙える遠征先です

お仕事前に遠征に送り、帰ってくれば
丁度帰ってくるタイミングなので、
よく利用している遠征先です

大成功時には手伝い札が2枚貰えるのも
おいしいポイントです♪

 

甲相駿三国同盟

f:id:orooroKT:20171031055934j:plain

・遠征時間

12時間

・成功条件

部隊の合計レベル200以上

・獲得資源
  • 木炭 :100
  • 玉鋼 :200
  • 冷却材:500
  • 砥石 :0

※大成功時に手伝い札×2

・備考

鎌倉防衛戦と同様12時間という
長時間の遠征先です

大成功時に手伝い札が2枚貰えるのが
鎌倉防衛戦と同じなのですが、
冷却材が多めに貰えます

甲相駿三国同盟
リアルお仕事の間に使うといい感じw

 

資源調整の遠征先

比叡山延暦寺

f:id:orooroKT:20171031055948j:plain

・遠征時間

6時間

・成功条件

部隊の合計レベル220以上

・獲得資源
  • 木炭 :150
  • 玉鋼 :0
  • 冷却材:0
  • 砥石 :400

※大成功時に小判箱・大

・備考

睡眠時間の間に終わるので、
何かと都合が良い遠征先です

よく使っている手伝い札狙いの遠征先が
砥石が全く貰えないので、
調整でよく使っています

大成功時のアイテムで
小判箱・大も貰えます

 

安土城の警備

f:id:orooroKT:20171031060004j:plain

・遠征時間

10時間

・成功条件

部隊の合計レベル130以上

・獲得資源
  • 木炭 :200
  • 玉鋼 :0
  • 冷却材:500
  • 砥石 :0

※大成功時に小判箱・中

・備考

10時間という長丁場の遠征先

12時間では長すぎる場合に
時間の微調整で使っています

お仕事が早めの終わるときなんか
いい遠征先だと思います

 

天下布武

f:id:orooroKT:20171031060012j:plain

・遠征時間

8時間

・成功条件

部隊の合計レベル140以上

・獲得資源
  • 木炭 :0
  • 玉鋼 :200
  • 冷却材:0
  • 砥石 :500
  • 依頼札:大成功時
・備考

8時間の中時間の遠征先

起きる時間から逆算して、
使う場合は非常に使い勝手がいいので、
よく使っている遠征先ですね

こちらも玉鋼、砥石が不足しがちなので、
調整で使っている遠征先ですね

 

その他の遠征先

任務達成画像

日々のデイリー任務で
獲得できる資源も貴重

10~30分の遠征先で
1日10回遠征をするように
心がけましょう♪

リアルと都合と相談しながら、
欲しい資源を狙いつつ、
短時間遠征で調整がいいでしょうね

 

無課金で必要なのは
依頼札>手伝い札

無課金の場合手伝い札よりも
依頼札の方が貴重です

手伝い札は鍛刀時間、手入れ時間を
一瞬で終わらる効果がありますが、

そもそも資源を使うので、
その資源がなくなるパターンが多いです

期間限定鍛刀で依頼札がないと
新刀剣男子を狙うことすら
できなくなってしまいます

それをふせぐためにも
依頼札を優先で狙うべきと思っています

 

f:id:orooroKT:20171031060026j:plain

はい!ということで今回は
無課金でのおすすめな遠征先
ご紹介してみました!

正直、リアルの都合で決める方が
多いと思いますので、
参考程度に見ていただければ幸いです♪

 

以上、

おすすめ遠征先8選!無課金向け?

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

www.toukenranbu-tourabutai.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-