刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

期間限定鍛刀に備え、 資源集めの週!

f:id:orooroKT:20171103023452j:plain

期間限定鍛刀に
備えて資源集め!

オロこんばんちわ~
刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊~へようこそ!

管理人のオロオロKTでございます

今週はイベントなしということで、
次回の期間限定鍛刀を見据えて、
資源をためる計画を立てます!

 

通常のマップにも
資源マスで資源依頼札
GET出来ますので、

こういうイベントがない期間に
集めておいて、損はないですよね!

それでは本日の刀剣乱舞
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

資源狙い&
レベリング場所

4-4を周回

www.toukenranbu-tourabutai.com

今週は神マップとも言われている
4-4の周回をしていきます!

4-4の資源マスでは
冷却材や依頼札がGET出来ますので、
非常においしいマップです♪

基本はボス前撤退で、
検非違使を呼ばないように
周回したいと思います(`・ω・´)ゞ

 

冷却材がおいしい!

f:id:orooroKT:20171103023507j:plain

4-4の資源マスに
冷却材がGETできる場所があります

冷却材だけでも入手できれば
遠征で他の資源を狙えばいいので、
大変助かりますよね!

資源の状況を見ながら、
遠征先を決めたいと思います!
(`・ω・´)ゞ

 

依頼札もおいしい!

f:id:orooroKT:20171103023514j:plain

4-4では資源マスにて、
依頼札をGETできます!

依頼札をGETできるのであれば
遠征で依頼札を狙う必要もなくなるので、
欲しい資源の場所に遠征が出せますね

無課金の場合、期間限定の鍛刀では
依頼札もなくなる可能性もありますので、
十分な数を揃えておきましょう!

 

期間限定鍛刀を見据えて

遠征では

4-4は
資源マスで冷却材が狙えます

なので遠征では冷却材以外の
資源を狙っていきましょう!

 

刀解祭り!

f:id:orooroKT:20171103023547j:plain

4-4の刀剣男子のドロップは
高レアな刀剣男子がドロップするので、
刀解で得られる資源もおいしいです!

気持ち的には
あまり刀解はしたくないのですが・・・

資源のためなので仕方なしです
(´・ω・`)

 

4-4レベリング編成

周回メンバー

f:id:orooroKT:20171103023557j:plain

  • 大般若長光 レベル41
  • 和泉守兼定 レベル35
  • 博多藤四郎 レベル36
  • 平野藤四郎 レベル35
  • 小狐丸   レベル52
  • 小烏丸   レベル53

今回の4-4周回メンバーになります

大般若長光、極を中心に
レベリングしたい刀剣男子を
ズラリ!と並べた感じですね(笑)

 

最初特レベル30くらいの短刀に
投石兵・特上を持たせたら、
一瞬で溶かしてくれたので(苦笑)

レベル30台の
短刀のレベリングはあきらめて、

打刀、太刀のレベリングで
行くことにしました!

 

刀装

f:id:orooroKT:20171103023611j:plain

刀装は極3振りが投石兵・特上

打刀、太刀はHP上げのための
刀装になります

このくらいの編成であれば
刀装も溶けませんので、
資源にもやさしいです♪

 

はい!ということで今回は
期間限定鍛刀に備えて、
資源をためる計画を立ててみました

スケジュールにはありませんが、
今後も新刀剣男子が登場するでしょうから
資源は集めておいて損はないですね!

次回の新刀剣男子が登場する可能性がある
期間限定鍛刀に備えて、
資源をためておきましょう!

 

以上

期間限定鍛刀に備え、
資源集めの週!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

www.toukenranbu-tourabutai.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-