刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

レベリング演練編成で 任務達成を狙う!

f:id:orooroKT:20171105041603j:plain

大太刀はやっぱ重要!

オロこんばんちわ~
刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊~へようこそ!

管理人のオロオロKTでございます

今回はレベリング演練について
書いてみようかと思います!

 

www.toukenranbu-tourabutai.com

以前も演練に勝つための方法は
書いているのですが、

今回はもっとレベリングに寄せた
演練の編成を書いてみますね!

それでは本日の刀剣乱舞
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

レベリング重視演練編成

メンバー

f:id:orooroKT:20171105041618j:plain

  • 大般若長光 レベル43
  • 石切丸   レベル96
  • 和泉守兼定 レベル35
  • 博多藤四郎 レベル37
  • 平野藤四郎 レベル35
  • 次郎太刀  レベル97

レベリング重視の
演練メンバーになります

レベリング要員は部隊長枠ですね

極3振りも経験値が欲しいので投入

大太刀2振りは勝つために
投入しております

 

刀装

f:id:orooroKT:20171105041654j:plain

部隊長は盾兵が装備できるなら
盾兵・特上

装備不可なら重歩兵・特上を代用

極3振りは遠戦用刀装の
投石兵・特上で相手刀剣男子を
1振りでも落とそうという考えです

大太刀がなんだかんだで安定する
精鋭兵・特上を選択しています♪

 

f:id:orooroKT:20171105041654j:plain

固定メンバーならいいのですが、
馬を使いまわす場合は
入れ替えがめんどうなので、

そのまま出撃する場合が多いです(笑)

可能なら部隊長、大太刀は
統率が多い馬

極は機動が早い馬
選択するようにしています

 

陣形

f:id:orooroKT:20171105041732j:plain

陣形は索敵失敗なら魚鱗陣
成功できたらその有利の陣形で

陣形は色々試しましたが、
魚鱗陣が1番安定する感じです

左上で選択しやすいしねw

 

演練5戦の結果

結果

f:id:orooroKT:20171105041757j:plain

演練5戦の結果4勝1敗でした

A勝利以上がキツくて
取れなかったですねw

極も打たれ弱いから
仕方ないか(苦笑)

でもレベリング編成で
4勝1敗であれば
任務達成も狙えるので、

十分すぎる結果かと思います

 

感想

f:id:orooroKT:20171105041826j:plain

1回敗北ですが、
相手の編成が大太刀3振りの編成でした

お相手の大般若長光
全く育っていないレベル1の状態です

これってもしかして・・・
大太刀を数入れれば勝てるんじゃね?
とか思ったのは内緒(笑)


どうしても任務を達成したい場合は
大太刀3振りの投入も
アリかもしれません

こうなると大太刀のレベルばかり
上がってしまいそうですが

 

任務達成目的なら?

www.toukenranbu-tourabutai.com

演練に5勝する任務達成が目的なら
以前紹介した編成がいいでしょう

しかし演練は1日2回10戦行えます

この内5回勝てばいいので、
午前中もできるなら
今回のレベリング編成

5勝キツイかな?と思ってから、
カチ編成に切り替えてもいいかも

でも極のレベリングは
少しでもやっておきたいですからね
(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20171105041927j:plain

はい!ということで今回は
レベリング演練を試してみた
感想を書いてみました!

高レベルの大太刀を複数入れれば
勝てるんじゃね?感は否めませんが

上手く太刀の盾兵要員も使って
バランスよくレベリングを
していきたいですね!

 

以上、

レベリング演練編成で
任務達成を狙う!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

www.toukenranbu-tourabutai.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-