刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

秘宝の里のノルマ計算!2017年11月開催版を考える

f:id:orooroKT:20171106041855j:plain

秘宝の里は辛いノルマ
というイメージしかない

オロこんばんちわ~
刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊~へようこそ!

管理人のオロオロKTでございます

今週はイベントなし週で
書くことがないのでw

11月上旬開催予定
秘宝の里のノルマ
計算してしまおうかと思います!

 

www.toukenranbu-tourabutai.com

前回の秘宝の里が
メチャクチャ辛かったため、
先にノルマの計算をしておいて、

今回はキッチリノルマを決めて、
もっと計画的に玉を集めていこうかと
思っております!(`・ω・´)

それでは本日の刀剣乱舞
張り切って参りましょう!

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

秘宝の里のノルマは?

f:id:orooroKT:20171106041846j:plain

秘宝の里のノルマは
言わずのがな10万個です!

前回の秘宝の里の
10万個達成報酬は
脇差:篭手切江でしたね!

 

毎回、秘宝の里の
開催期間は14日間です

単純に10万個を14日間で割ると
1日に7143個以上がノルマ

秘宝の里で玉が回収できる数は
難易度が難しいほど回収できますので、

戦力がある審神者であれば
難易度:超難の周回か
ノルマ達成への近道です!(`・ω・´)

 

個数の平均からノルマを考える

平均獲得数

前回の秘宝の里~楽器集めの段~の
玉の平均獲得数は以下の通り

  • 超難:450~500個
  •  難:300個前後

※難易度:難でもノルマが
相当厳しいのの難までで

 

難易度:超難は難易度:難の
約1.5倍の玉を獲得できます

この約1.5倍の差が
モロにノルマ達成時間に
影響しきます!((( ;゚Д゚)))

それではここから先は各難易度での
ノルマを計算してみましょう!

 

超難でノルマ計算

難易度:超難で
毎回450個獲得できるという
仮定でノルマの計算をすると・・・

10万個÷450個=222.222・・・

223÷14日間=15.928周

1日あたり16周
難易度:超難を周回する必要があります

 

難でノルマ計算

難易度:難で
毎回300個獲得できるという
仮定ノルマの計算をしてみると・・・

10万個÷300個=333.333・・・

334÷14日間=23.857周

1日あたり24周
難易度:難を周回する必要があります

 

秘宝の里 難易度:難で
ノルマを達成した男

www.toukenranbu-tourabutai.com

結論からいうと難易度:難でも
10万個は達成できます!

なら僕(私)も難易度:難で
ノルマの10万個達成します!

という方が現れたら、
全力で止めますよ(苦笑)


前回の秘宝の里は
睡眠時間削って難易度:難を周回して、
ノルマの10万個達成しましたからね

読者さん聞いたら
前回の秘宝の里が過去最高クラス
ノルマが厳しい回だったとか
(;´∀`)ウハー

それを難易度:難で達成するとか
どんだけだよ・・・

ほめてもいいんだよ?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ホメネーヨ!

 

f:id:orooroKT:20171106041846j:plain

はい!ということで今回は
秘宝の里~楽器集めの段~
ノルマの計算を先にやってみました!

秘宝の里はノルマが大変厳しいので、
リアルのスケジュールと相談しながら
日々のノルマを決めるといいでしょう

夏休みの宿題みたいに後回しにすると
後悔しますよ?( ゚д゚)スイーツ!

 

以上、

秘宝の里のノルマ計算!
2017年11月開催版を考える

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

www.toukenranbu-tourabutai.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-