刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

【刀剣乱舞】桜吹雪の意味って何? 付け方や条件を解説!

f:id:orooroKT:20171113004203j:plain

桜吹雪の意味と付け方など

オロこんばんちわ~
刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊~へようこそ!

管理人のオロオロKTでございます

今回は僕が知らなかった
『桜吹雪』意味付け方
ご紹介いたします(`・ω・´)


演練に出撃させていると
『あ。桜吹雪舞ってるなぁ~』
くらいだったのですが
(´∀`*)ヾ(・∀・;)オイコラ!

今回はこの
桜吹雪の意味と付け方について
調べてきました!

知らなかった方は
参考にして見て下さい( ^ω^)b

それでは本日の刀剣乱舞
張り切って参りましょう!

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

桜吹雪の意味と条件

f:id:orooroKT:20171113004213j:plain

桜吹雪の意味は
公式用語で言うところの
刀剣男子の『好調』を表すようです

コンディション値というものがあり
桜吹雪が舞う条件は
コンディション値50~100

この桜吹雪が舞った状態では
刀剣男子の能力が向上し、
能力が1.2倍になります

 

桜吹雪の付け方

1-1単騎出撃

f:id:orooroKT:20171113004225j:plain

桜吹雪の付け方は
維新の記憶:函館
単騎で出撃するだけ

誉を取ることで、
コンディション値が10回復します

単騎のする理由は
誉を確定させるためですね
( ^ω^)b

 

演練で勝利!

f:id:orooroKT:20171113004249j:plain

演練で勝利することで、
コンディション値が上昇し、
桜吹雪を舞わせることができます

ただし、演練に勝てる編成じゃないと
桜吹雪を舞わせることは難しいので、

刀種がある程度限定されて
高レベル向けの桜吹雪の付け方でしょう

 

桜吹雪ので遠征で
大成功になりやすい?

f:id:orooroKT:20171113015534j:plain

桜吹雪の状態で遠征に出した場合
遠征が大成功しやすいとのことですが、
これは確定ではないようです

個人的な見解ですが
オレンジ疲労で遠征に出しても
普通に大成功しますからね(苦笑)

 

しかも桜吹雪を付ける場合
1-1に単騎で出撃し、
1振りずつ付ける必要があるので、

非常に時間がかかります(;´∀`)

遠征の大成功を狙った桜吹雪付けは
必要ないんじゃないかな?

 

桜吹雪を付ける最中の
任務達成で臨時収入

f:id:orooroKT:20171113004305j:plain

出陣任務の『勝利を持ち帰れ』
ボスを倒すと達成されますが、

ボスを繰り返し倒していると
検非違使が現れてしまいます


駄菓子菓子!

1-1維新の記憶:函館には
検非違使は登場しないので、

1-1単騎出撃での桜吹雪付けは
出陣任務の『勝利を持ち帰れ』達成に
もってこいですね!

検非違使がまだ狩れない方々は
1-1単騎でボスを撃破し、
報酬を貰いましょう!

 

個人的な桜吹雪の見解

僕はイベントで必要な場合を除き、
桜吹雪を付けるのはいらないと
思っています

遠征の大成功も確定ではない
らしいですからね(苦笑)

遠征の大成功が確定だったとしても

桜吹雪が取れてしまったら、
桜吹雪を付け直す必要があるので、
僕はやらないと思います(;´∀`)


ただし1-1単騎出撃での
桜吹雪を付ける場合は

出陣任務の『勝利を持ち帰れ』を
達成できるので、任務目的に
何回かはいいかな?と思っています

検非違使を普通に狩れる
審神者の方々には関係ないと思いますが、
狩れない審神者さんは試してみましょう

 

桜吹雪の意味、
付け方などのまとめ

f:id:orooroKT:20171113004335j:plain

  • コンディション値というものがあり
    50~100で桜吹雪状態に
  • 桜吹雪の意味は
    刀剣男子の能力が向上し1.2倍に
  • 桜吹雪の付け方は1-1単騎か
    演練の勝利で付ける
  • 桜吹雪が舞っているからといって
    遠征が大成功するとは限らない

はい!ということで今回は
桜吹雪意味付け方について
解説してみました!

みなさん時間がない中隙間を縫って
刀剣乱舞をプレイされているので、
最低限の桜吹雪付けでいいかと思います

もしよろしければ
参考にしてみてくださいね!

 

以上、

桜吹雪の意味って何?
付け方や条件を解説!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

www.toukenranbu-tourabutai.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-