刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

【刀剣乱舞】秘宝の里 超難 極なし!おすすめ編成、レベル、刀装ご紹介

f:id:orooroKT:20171115095632j:plain

秘宝の里 超難
極なし編成、レベルなど

オロこんばんちわ~
刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊~へようこそ!

管理人のオロオロKTでございます

今回は秘宝の里 難易度:超難を
周回できている極なしの
編成、レベル、刀装、馬をご紹介!

 

前回は超難が安定して攻略できなくて
非常に苦労しましたが、

今回の秘宝の里は極がないなりに、
超難を周回できているので、
編成をご紹介します!

それでは本日の刀剣乱舞
張り切って参りましょう!

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

秘宝の里極なし攻略
編成、レベル、刀装、馬

編成

f:id:orooroKT:20171115095647j:plain

打刀極 1振り(刀装3枠)
太刀  3振り(刀装3枠)
大太刀 2振り

秘宝の里 難易度:超難攻略時の
編成になります

打刀:極(というか兼さんですがw)は
レベリングのために強引に編成したので、

ない方は太刀の刀装3枠の
刀剣男士でもいいと思います

気にすることはできるだけ
『統率』を上げることを意識しました!

 

レベル

f:id:orooroKT:20171115095647j:plain

髭切      レベル92
小竜景光    レベル92
一期一振    レベル93
石切丸     レベル97
極:和泉守兼定 レベル35
次郎太刀    レベル98

 

秘宝の里 難易度:超難攻略時の
レベルになります

極以外は全員レベル90以上ですが、
これでも周回中にやばかった場面も
((( ;゚Д゚)))アワワワ・・・

花札槍3枚、太刀3枚、薙刀3枚
引きましたw

 

刀装

f:id:orooroKT:20171115095704j:plain

秘宝の里 難易度:超難攻略時の
刀装になります

全員盾兵・特上のオンパレード
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

とにかく『統率』が上がる
盾兵・特上で刀装を固めました


秘宝の里 難易度:超難の敵は
とにかく攻撃力がハンパない!

短刀:極が先行を取って、
一気に殲滅する編成なのであれば

この構成は攻撃を受け止めた後
反撃するような感じになります

なので、攻撃を受けきれないと
話にならんのです(;´∀`)

 

これは本来は
演練でどうしても勝ちたい場合の
編成になるのですが、

そのまま秘宝の里 難易度:超難に
当てはめ編成し直した感じになります

この編成だと
相手の短刀:極の攻撃を受け止めて、
反撃できますからね!

太刀の力不足を大太刀で補う形です
( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20171115095704j:plain

秘宝の里 難易度:超難攻略時の
馬になります

基本的に『統率』『機動』
高い馬を装備させました

刀装の項目でも書きましたが、
とにかく攻撃を耐えなければなりません

そのため守備力上がる『統率』
素早く敵を倒すために『機動』

この2つを中心に考えました

大太刀は打撃も考えると
なおいいかもしれませんね

 

部隊の隊列

f:id:orooroKT:20171115095647j:plain

秘宝の里 難易度:超難攻略時の
部隊隊列になります

基本はレベルが一番低い
髭切or小竜景光を部隊長でレベリング

注目は下の3振り

 

f:id:orooroKT:20171115095743j:plain

秘宝の里 難易度:超難攻略では
短刀:極で編成できなければ
大太刀が非常に重要になってきます

敵遠戦の打刀:極の『かばう』
できるだけ大太刀へのダメージを
減らそう!という考えですね!


ただ打刀:極より
太刀の方が打たれ強い感じがします

なので、打刀:極のところには
もう1振り太刀を入れてもOKでしょう

 

秘宝の里最強の
超難編成は?

※11/17追記しました

太刀4振り、大太刀2振り

今回僕が紹介した
超難編成ですね

機動がどうしても遅いので、
槍兵に対して相性が悪いです

4枚引いてしまたらアウト

壊滅してしまう可能性が高いので、
引くのも勇気?

 

極:短刀

極短刀の数にもよりますが、
薙刀が天敵の模様

短刀極は耐久力が紙なので、
一掃される可能性アリ!

花札4枚を引いてしまったら
厳しいか!?(;`・ω・)

今後の検証や情報収集をしていきます
m(_ _)m

 

秘宝の里 超難
極なし攻略まとめ

f:id:orooroKT:20171115095831j:plain

  • とにかく耐えることを第1に考え、
    部隊を編成しよう!
  • 耐えるためには刀装3枠の
    高レベル刀剣男士が理想
  • 打刀:極の部分は太刀でも代用可能

はい!ということで今回は
秘宝の里 超難の極なし
周回できる編成を書いてみました

編成、レベル、刀装、馬
よく考えて超難に挑みましょう

秘宝の里 難易度:超難が周回できれば
ノルマ達成は難しくありません!

しっかり周回して、
豪華報酬をGETしましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

 

以上、

秘宝の里 超難 極なし!
おすすめ編成、レベル、刀装ご紹介

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

www.toukenranbu-tourabutai.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-