刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

【刀剣乱舞】11/14のメンテ神すぎ!受取箱の使い方を解説

f:id:orooroKT:20171116052239j:plain

11/14メンテの目玉!
新受取箱の使い方

オロこんばんちわ~
刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊~へようこそ!

刀剣乱舞関係で寝不足ですw
管理人のオロオロKTでございます

昨日の夜とか刀剣乱舞
めちゃくちゃ重かったからね(苦笑)


今回11/14のメンテ内容が
あまりに神がかっていたので、

受取箱の使い方を中心に
そのメンテ内容について
書いていきますね(`・ω・´)ゞ

それでは本日の刀剣乱舞
張り切って参りましょう!

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

メンテで使用感向上!
受取箱の使い方

STEP1 画面右上をクリック

f:id:orooroKT:20171116052252j:plain

まず受取箱の画面に入ります

受取箱は刀剣乱舞の本丸画面右上
赤で囲った部分をクリックすると
受取箱の画面に移ります

 

f:id:orooroKT:20171116052308j:plain

これがメンテによって
使用感が飛躍的に向上した
受取箱になります!

では実際使ってみましょう!

 

STEP2 ソートしてみよう!

f:id:orooroKT:20171116052325j:plain

受取箱画面に入ったら、
赤で囲った部分の『入手順』
クリックしてみて下さい

 

f:id:orooroKT:20171116052343j:plain

すると資源、刀装、小判、便利道具
刀剣男士の刀種が出てきますね

そう!受取箱から欲しいものが
種類ごとに絞りこめるようになり、
引き出しやすくなりました!

ここが11/14のメンテで
1番の変更点ですね( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20171116052356j:plain

今回は試しに『資源』を絞り込んで、
見てみましょう!

資源の部分をクリックして、
表示を青⇒赤に変更して下さい

次に右下に見える『決定』をクリック!

 

f:id:orooroKT:20171116052421j:plain

するとこんな感じで資源のみ
画面に表示されるようになりました!
(*⌒▽⌒*)

欲しいものをクリックして
『受取』を押せば受取ができます

この要領で欲しいものを
絞り込んで受け取ってみて下さい

 

STEP3 一括(いっかつ)で受け取る

f:id:orooroKT:20171116052501j:plain

資源の場合は
自然回復している状況を除けば
受取箱に入れている理由もないので、

一括で全て受け取ってしまいましょう!

画面で赤く囲った
『この頁を一括受取』をクリック

 

f:id:orooroKT:20171116052517j:plain

これで全てのものが受け取れますね!
これでメンテでパワーアップした
受取箱の使い方の基本は終わりです

お疲れ様でした(*⌒▽⌒*)

表示件数も200件
さらに見やすくなりましたし、
11/14のメンテは神でしたね!

 

受取箱の使い方 応用編

注意点など

今回のメンテによって、
受取箱の使い勝手が
飛躍的に向上したので、

しっかり活用していきましょう!

※ただし受取期限があるので、
受取期間が切れないうちに
受け取りましょう

 

刀装を受取箱で保存できる

例えば刀装はイベントによっては
溶けやすいイベントもあるので、

受取箱に入るものは
入れておいた方がいいですね

必要になってから引き出す方が、
刀装枠以上の数を所持できるので
非常に便利です

 

錬結素材を受取箱でを保存できる

刀剣男士も保存しておけば
錬結素材として取っておけますね!

新刀剣男士が入手できたら、
錬結したいのが常ですので、

大量に刀剣男士を入手できたときに
受取箱に入れておくと
錬結時に役に立ちそうです

受取期限があるので、
使う際は『古い順』にすると
いいでしょう( ^ω^)b

 

その他11/14の
メンテでの変更点

遠征画面が見やすく

f:id:orooroKT:20171116052618j:plain

メンテによって遠征画面が
見やすくなりました

注目は赤で囲った2ヶ所

必要な刀種と必要な部隊のレベルが
わかりやすくなりました

これは地味ですが助かる
メンテ内容ですね!

 

文字フォントは見やすく?

f:id:orooroKT:20171116052552j:plain

メンテによって

文字のフォントが
少し変わったような気がします
ここは人それぞれですね

※青っぽくなった?

個人的な感想として
この遠征画面などは
見やすくなった部分もありますが、

若干見にくくなった画面もあるので、
なんともですね(苦笑)

※確か内番画面?

 

メンテで変わった
ところ まとめ

  • 受取箱の使い勝手が飛躍的の向上!
  • 遠征画面では若干見やすくなった
  • 文字フォントは慣れ?のせいか
    見にくい部分もある

はい!ということで今回は
11/14のメンテ内容を書いてみました!

特に受取箱の使い勝手が向上したのは
非常に大きい!

刀剣乱舞が流行語に
ノミネートされたので、
運営さん頑張ってくれたのかな?

運営さん、神メンテ
ありがとうございましたm(_ _)m

 

以上、

11/14メンテ神すぎ!
受取箱の使い方を解説

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

www.toukenranbu-tourabutai.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-