刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

【刀剣乱舞】秘宝の里 超難 札4枚の薙刀を攻略!

f:id:orooroKT:20171119214314j:plain

秘宝の里 難易度:超難
札4枚の薙刀を攻略!

オロこんばんちわ~
刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊~へようこそ!

管理人のオロオロKTでございます

今回は秘宝の里 超難周回中に
札4枚の薙刀を引いてしまいましたが、
攻略できましたので、

そのときの状況を書いてみたいと
思います(`・ω・´)ゞ


札MAXまでたまっちゃうと
どうしてもビビっちゃうんですよね
((( ;゚Д゚)))アワワワ・・・

今回の記事を見たら、
薙刀札4枚?
かかってこいやー!( ゚д゚)スイーツ!

みたいな感じになってくれたら
嬉しいです♪

それでは本日の刀剣乱舞
張り切って参りましょう!

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

秘宝の里 超難
札4枚薙刀攻略編成

編成

f:id:orooroKT:20171119214326j:plain

  • 和泉守兼定:極 レベル36
  • 平野藤四郎:極 レベル35
  • 石切丸     レベル99
  • 鶴丸国永    レベル93
  • 鶯丸      レベル94
  • 太郎太刀    レベル99

秘宝の里 超難 札4枚薙刀を攻略した
編成になります

 

以前紹介した秘宝の里 超難編成と
基本は一緒ですね

太刀枠を削ってレベリング目的で
和泉守兼定、平野藤四郎の
極コンビを投入しています

 

刀装

f:id:orooroKT:20171119214343j:plain

秘宝の里 超難 札4枚薙刀を攻略した
刀装になります

盾兵・特上を装備できる刀剣男士は
全員全ての枠に盾兵・特上を装備

このときは平野藤四郎だけ
銃兵・特上をお試しで使っていました

 

f:id:orooroKT:20171119214343j:plain

秘宝の里は馬の効果もありますので、
ご紹介しておきます

札4枚薙刀を攻略した
馬になります

全体的には『統率』がアップする
馬をチョイスしました

その中でも注目は
平野藤四郎の馬『王庭』

『機動145』という数字を
目に焼き付けておいてください
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)コワイワ!

 

戦闘開始前の状況

形勢

f:id:orooroKT:20171119214448j:plain

形勢は索敵に成功したので有利!

 

隊の状況

f:id:orooroKT:20171119214504j:plain

隊の状況は平野藤四郎が刀装なし
石切丸が前の戦いで
槍兵からダメージをもらい重傷

札3枚までの薙刀に刀装の兵力を
削られている状況ですね(;`・ω・)

 

札4枚薙刀との
戦闘の様子

f:id:orooroKT:20171119214513j:plain

最初に行動したのは
機動145の平野藤四郎ではなく、
札4枚薙刀の親玉

ワンチャン平野藤四郎で
先行取って倒せるかと思ったけど
先行すら取れませんでしたね
(`;ω;´)

 

f:id:orooroKT:20171119214536j:plain

ただ、ここで注目して欲しいのが
平野藤四郎以外全てダメージは1

つまり札4枚の薙刀でも
大太刀+太刀の編成であれば
問題なく倒せる!ということです

 

f:id:orooroKT:20171119214554j:plain

平野藤四郎は短刀だし、
刀装もなかったしね
これは仕方がない(;´∀`)

機動145でも先行が取れないなら
短刀:極編成は超難札4枚の薙刀
厳しいんじゃないかな?

 

f:id:orooroKT:20171119214700j:plain

耐えれるならばあとは楽勝!

平野藤四郎が戦線離脱しても
バッチリ大太刀がカバー

難易度:超難の札4枚薙刀
攻略いたしました!(*⌒▽⌒*)

 

超難編成考案

超難の札4枚の薙刀を意識するなら
大太刀2振り以上、太刀編成がベスト!

ただしこの編成では
先行を取られる札3~4枚の
槍兵が厳しいんだけどね(苦笑)

ここは短刀:極の編成と比べて
一長一短か?


しかし極なしの編成でも
超難周回は十分可能です!、

刀装の盾兵・特上が
非常に使い勝手が良いですね

1撃で倒せるなら大太刀の刀装も
精鋭兵に替える必要もないし
耐久値が上がる盾兵・特上は偉大です
( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20171119214721j:plain

はい!ということで今回は
秘宝の里 超難 札4枚の薙刀
攻略した模様を書いてみました!

似たような編成で
超難を周回している方は
参考にしていただければと思います

槍の札3~4枚に気をつけながら、
超難を上手く周回して、
ノルマ8万個を目指しましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

 

以上、

秘宝の里 超難
札4枚の薙刀を攻略!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

www.toukenranbu-tourabutai.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-