刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

【刀剣乱舞】秘宝の里の各札考案! 超難編

f:id:orooroKT:20171121054157j:plain

秘宝の里で引く
札を考案してみよう!

オロこんばんちわ~
刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊~へようこそ!

管理人のオロオロKTでございます

今回は秘宝の里 難易度:超難の
札の考案をしたいと思います

 

『札』とは
秘宝の里のマップ進行ごとに引いて、
イベント各種を行うもとなっています

この札の運次第で、
玉獲得個数が大きく変わってきますので、
色々と考えてみましょうか(*⌒▽⌒*)

それでは本日の刀剣乱舞
張り切って参りましょう!

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

秘宝の里 超難
札ごとの考案

玉札

f:id:orooroKT:20171121054211j:plain

秘宝の里にて玉を貰える札となります

札に書かれた個数分
玉が貰えます


僕が確認したところ
秘宝の里 超難では
玉札の最高個数は22個

最低個数は10個でした

この獲得個数は
今後も検証していきたいと思います
(`・ω・´)ゞ

 

怪火札

f:id:orooroKT:20171121054227p:plain

獲得する玉の数が
2倍になる札になります

2枚目の怪火札を引くと
玉獲得個数が4倍に!

玉の平均獲得数以上になる場合は
怪火+玉札がうまく絡まないと
なかなか厳しいですね(苦笑)

戦闘で獲得する玉には
効果はありませんので注意ですね

 

罠札:落とし穴

f:id:orooroKT:20171121054238j:plain

入手した玉を落として失ってしまう
罠札になります

直接刀剣男士に影響はないので、
まだマシな罠札かもしれません

落とす玉の個数も少ないし、
途中で帰還してしまうと
楽器を失いますから
(;´∀`)

ちなみに最初のマスで
罠札:落とし穴を引いた場合は
0個落とすようですよ( ^ω^)b

 

罠札:毒矢

f:id:orooroKT:20171121054247j:plain

直接刀剣男士に
軽傷ほどのダメージを与える罠札

太刀、大太刀編成であれば
耐久力があるので、まだいいのですが、

短刀:極編成で罠札:毒矢は
痛いかもしれませんね

これに薙刀札4枚とか組み合わされると
ヤバイんじゃないかな?
((( ;゚Д゚)))

 

罠札:焙烙玉

f:id:orooroKT:20171121054322j:plain

読み方は
焙烙玉(ほうろくだま)と読みます

罠札:焙烙玉が札の中でも
1番引いたらアカンヤツです!

罠札:焙烙玉は
問答無用で刀剣男士の装備している
刀装を3個ふっ飛ばされます


刀剣男士1振りに付き
刀装1個ならまだ許そう・・・

同じ刀剣男士の刀装を
2個以上ふっとばされたら
早期戦線離脱もありえます!

3個以上飛ばされ、
刀装がなくなることも普通にあるので、
1番引いてはいけない罠札ですね
((( ;゚Д゚)))


対策としては刀装3枠装備可能な
刀剣男士を多く編成すると
良さそうな感じです

それでも1振りに3個集中する場合も
あるわけですが・・・(;´∀`)

 

敵札:太刀

f:id:orooroKT:20171121054411j:plain

刀装があれば
直接ダメージは受けませんが、
遠戦と白刃戦での攻撃は強力!

特に札の枚数が重なってくると
危険になってきます

盾兵・特上の兵力でも
大きく奪っていきます

 

敵札:薙刀

f:id:orooroKT:20171121054424j:plain

4枚重なると機動が早いのか?
短刀:極より早く行動する場合も

全体に攻撃をしかけてくるので、
耐久力が低い短刀:極編成で
枚数を多く引くと厳しいかな?

短刀:極キラーになってきそうです
(;`・ω・)グヌヌ・・・

 

4枚札が重なっても普通に勝てたので、
太刀+大太刀編成なら
相性はいいかと思います

 

敵札:槍兵

f:id:orooroKT:20171121054442j:plain

直接ダメージを与えてきて、
1発退場も普通にありえる
恐ろしい敵札になります

 

太刀、大太刀編成では
確実に先手を取られるので、
札が3~4枚になると非常に危険!

短刀:極編成であれば
先手を取れるので、
問題はないらしいです

 

ボス札

f:id:orooroKT:20171121054508j:plain

ボス札という名の
秘宝の里 難易度:超難で
1番弱いんじゃないか?

そう思えて仕方がない編成ですw

特に厄介な敵もいないし、
経験値も普通においしい!

ボスマスまで到達した
ボーナスステージと言った方が
しっくりくるんじゃないかな?

 

アカン札たちベスト3

1位 焙烙玉

f:id:orooroKT:20171121054322j:plain

罠札だけではなく、札全種の中でも
引いたらいけない札です

1回のマップ攻略中に
MAXの2回引いてみて下さい

刀装がなくなる刀剣男士も出てきて、
次の戦闘ですぐ戦線離脱しますから
((( ;゚Д゚)))

 

2位 槍兵

f:id:orooroKT:20171121054442j:plain

みんなが大キライ!
高速槍さんが登場する札になります

枚数が重なって先行を取られ、
問答無用で1振り戦線離脱させす
諸悪の根源!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ソコマデイウカ?

 

特に大太刀+太刀編成をしている
審神者に皆さんには
脅威になっている札でしょうね


3位 薙刀

f:id:orooroKT:20171121054424j:plain

まだわからない部分もありますが、
短刀:極では辛いんじゃないか?

という理由で
3位に敵札の薙刀をチョイス

実際やってみて、
短刀:極の平野藤四郎より
早く動かれたのが脅威ですね
((( ;゚Д゚)))

レベルを上げることで、ワンパンでの
戦線離脱は防げるかもですが
それでも脅威の敵札でしょう

 

f:id:orooroKT:20171121054610j:plain

はい!ということで今回は
秘宝の里 超難での各札の考案
行ってみました!

僕は圧倒的に罠札:焙烙玉
1番キライです!(`;ω;´)アアー!

いずれは札を気にしなくても
秘宝の里 超難を周回できるように
戦力アップさせておきたいですね!

 

以上

秘宝の里の各札考案! 超難編

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

www.toukenranbu-tourabutai.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-