刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

【刀剣乱舞】秘宝の里の楽器ドロップ率検証!2017-11月開催 超難編

f:id:orooroKT:20171124224415j:plain

秘宝の里 超難での
楽器ドロップ率は?

オロこんばんちわ~
刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊~へようこそ!

管理人のオロオロKTでございます

今回は秘宝の里 超難にて、
楽器のドロップ率を検証してきました!


今回周回してきたのは、
秘宝の里の難易度:超難で

敵部隊を100回撃破しての、
楽器のドロップ率を検証しました!
(`・ω・´)ゞ

それでは本日の刀剣乱舞
張り切って参りましょう!

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

楽器ドロップ率検証
結果発表!

敵撃破回数

敵撃破回数は100回

  • 太刀  29回
  • 薙刀  27回
  • 槍兵  18回
  • ボス  16回

敵撃破回数100回の詳細になります

ボスからも楽器がドロップしたので、
敵部隊回数にカウントしました

 

楽器入手数

  • 三味線 4個
  • 琴   3個
  • 太鼓  3個
  • 笛   1個
  • 鈴   0個
  • 合計  11個

楽器入手数の詳細になります

敵部隊100回撃破しても
鈴のドロップがなんとゼロ!

欲しい楽器がドロップしない場合も
全然あると思いますので、

欲しい楽曲を入手するのは
結構厳しいんじゃないかな?
(;`・ω・)フヌヌ・・・

 

楽器ドロップ率検証
結果から感想

楽器ドロップ率は?

今回秘宝の里 超難にて、
敵部隊を100回撃破
楽器入手が11個だったので・・・

11÷100=0.11=11%

敵部隊を撃破しての
楽器のドロップ率11%という
結果になりました

これだけ見ると高いように見えますが、
ここから楽曲ごとに必要な楽器が
違うわけですからね?

そう考えるとこの楽器ドロップ率は
低いんじゃないか?と思います

 

ボス札からは・・・

f:id:orooroKT:20171124224432j:plain

ボス札からnお楽器のドロップ率が
『太鼓』が非常に多かったです

※太鼓3個全てボス札からドロップ

太鼓はボスからドロップが多いとか
あるのかな?それとも僕だけ?
(;´∀`)

 

楽器ドロップ率から
近侍曲入手を考える

f:id:orooroKT:20171124224442j:plain

近侍曲の入手は
打刀7個~大太刀12個
各楽器が必要になります

つまり打刀の刀剣男士1振りの
楽曲を入手するためには
70回敵部隊を撃破しなくてはならず、

大太刀になると110回
敵部隊を撃破しなければならない
ということ

しかも各刀剣男士の楽曲ごとに
必要な楽器が違うため、
その楽器がドロップしないと・・・

欲しい楽曲が入手できない!
ということですね(`;ω;´)

 

f:id:orooroKT:20171124224455j:plain

これは・・・いらない楽器3個と
欲しい楽器を1つ交換してくれる
そんなシステムがあったらいいのにね

これで楽器がかたよったら
欲しい近侍曲GETできないもん
どうするの?コレ
(;´∀`)エー

もしくは楽器のドロップ率を
もうちょっと上げていただくとか
して欲しいですね

 

f:id:orooroKT:20171124224510j:plain

はい!ということで今回は
秘宝の里 難易度:超難にて
楽器のドロップ率を検証してきました!

楽器のドロップ率の数値的には
高くように見えますが、
必要な楽器が集まらないとですからね

もうちょっと楽器のドロップ率
近侍曲の入手難易度を下げて欲しいかな?
と思いました

 

以上、

秘宝の里の楽器ドロップ率検証!
2017-11月開催 超難編

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

www.toukenranbu-tourabutai.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-