刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

【刀剣乱舞】ひと味違う?地下に眠る千両箱開催!

f:id:orooroKT:20171129182800j:plain

前回とは違う!?
地下に眠る千両箱 開催!

オロこんばんちわ~
刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊~へようこそ!

管理人のオロオロKTでございます

本日刀剣乱舞
メンテナンスがありまして
『地下に眠る千両箱』が開催!

秘宝の里で疲れているところに
連続で地下に眠る千両箱とは・・・

いいぜ・・・やったるわ!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)シゴトモシオレクライ(ry

 

あれ?そう言えば
ツイッターの予定表更新はどうした?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテー

 

今回の地下に眠る千両箱は
前回と違う点が2点ありますので、
そこも紹介していきますね

それでは本日の刀剣乱舞
張り切って参りましょう!

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

地下に眠る千両箱
前回との違う2点

50~99階まで・・・だと?

f:id:orooroKT:20171129182816j:plain

今回の地下に眠る千両箱の
前回と違う部分になります

50~99階ボス討伐
毛利藤四郎入手のチャンス!

さらに!下の階に行くほど
毛利藤四郎入手率がアップ!

読者さんから聞いたら、
前回の地下に眠る千両箱の
毛利藤四郎ドロップ率は

0.1%だったとか
((( ;゚Д゚)))(((゜Д゜;)))アワワ・・・

 

f:id:orooroKT:20171129182837j:plain

コチラは前回の地下に眠る千両箱の
画像になります

50階までしかなかったのですが、
今回から51階以降も
追加されたことになりますね!

地下に眠る千両箱攻略は
かなり時間がかかりますが、
頑張っていきましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

 

新便利道具追加!

f:id:orooroKT:20171129182918j:plain

今回の地下に眠る千両箱から
『輸送手形』『大阪城地下構造図』
この2種の便利道具が追加!

 

輸送手形は
スタートマスからボスマスまでの移動を
省略できる便利アイテムみたいですね!

戦闘が長い刀剣乱舞には
非常に便利な道具と言えるでしょう

毛利藤四郎を狙う場合は
時短で使えますね!( ^ω^)b

 

大阪城地下構造図は
購入時の階層から10階層分解放

ということは購入時に10階層分
攻略しなくても進めるということで
いいのかな?( ・ω・)ウーム

え?ちょ、9回購入したら
90階から攻略開始とかもできるんけ!?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ナマッテルヨー

そうだとしたら
時短したい方には助かる
便利アイテムかもね( ^ω^)b

 

地下に眠る千両箱
今回のノルマは?

地下50階攻略可能の
審神者の皆さん用ノルマ

f:id:orooroKT:20171129183005j:plain

今回の地下に眠る千両箱は
敵部隊600階撃破と地下50階まで
攻略で全任務達成となります

敵撃破600回を2週間で割ると
1日42.8=43部隊
撃破すればOKですね

 

www.toukenranbu-tourabutai.com

秘宝の里より全然マシだわ!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)デスヨネー

地下50階まで攻略できる方は
手紙一式入手がノルマですので、
全ての任務を達成したところです!
(`・ω・´)

 

周回は博多藤四郎GETが最優先!

あとは好きな刀剣男士を目指して
各階層をレベリングしながら
周回するだけですね!

 

地下50階が攻略できない
初心者さん用ノルマ

おそらく地下奥深くまで攻略は
まだ出来ないかと思いますので、

地下10階をひたすら周回して、
博多藤四郎を狙いましょう!

 

f:id:orooroKT:20171129183026j:plain

というのも博多藤四郎は
地下に眠る千両箱にて
小判獲得数が1.5倍!

極なら2倍となります!

秘宝の里などで
通行手形を購入する時にも
小判は使いますので、

博多藤四郎は早期の段階で
GETしておきたいところです!

博多藤四郎をすでに持っているなら
地下20階以降の後藤藤四郎など
狙ってみるのも手ですね( ^ω^)b

 

地下に眠る千両箱
前回の地下50階攻略編成

www.toukenranbu-tourabutai.com

10月に行われた地下に眠る千両箱
地下50階の攻略編成となります

そこまでレベルも必要がないので、
地下50階攻略する時の
参考にしてみて下さい( ^ω^)b

火力不足を感じたら
打刀⇒太刀などに編成をいじると
安定するかと思います

 

地下に眠る千両箱
個人的なノルマ

f:id:orooroKT:20171129182800j:plain

www.toukenranbu-tourabutai.com

今回の地下に眠る千両箱
個人ノルマとして『後藤藤四郎』狙い!
コレですね!

前回もガッツリ周回しましたが、
後藤藤四郎はドロップしませんでした
(`;ω;´)

今回も後藤藤四郎のドロップ率を
検証しながら、地下に眠る千両箱
地下20階を周回します
(`・ω・´)ゞ

ぶっちゃけ見た目が
めっちゃ好きです!
(´∀`*)ヾ(・∀・;)キイテナイデスケド?

 

地下に眠る千両箱
ノルマなど まとめ

f:id:orooroKT:20171129182816j:plain

  • 地下50階の攻略可能なら
    敵撃破600階と合わせて手紙一式まで
  • 1日のノルマは敵部隊43回撃破
  • 初心者さんは博多藤四郎を
    狙っておくと後々便利!
  • 周回は欲しい各刀剣男士を狙おう!

はい!ということで今回は
前回とは違う地下に眠る千両箱
内容を書いてみました!

地下50回まで攻略可能なら
手紙一式まで

初心者さんは博多藤四郎が
欲しいところですね!

それぞれの目標目指して
今回の地下に眠る千両箱も
頑張っていきましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

 

以上、

ひと味違う?
地下に眠る千両箱開催!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

www.toukenranbu-tourabutai.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-