刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

【刀剣乱舞】地下に眠る千両箱 地下50階攻略編成 短刀極4振り、打刀極1振りver

f:id:orooroKT:20171202091952j:plain

地下に眠る千両箱
地下50階攻略編成!

オロこんばんちわ~
刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊~へようこそ!

管理人のオロオロKTでございます

今回は地下の眠る千両箱の
地下50階を攻略してきましたので、

そのとき攻略した
編成の詳細を書いていきます!


地下50階は全任務達成には
必須条件ですからね!

しっかりと攻略時の編成を書いて
次回以降の地下に眠る千両箱の
編成の参考にしたいですね

それでは本日の刀剣乱舞
張り切って参りましょう!

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

地下に眠る千両箱
地下50階攻略編成

編成メンバー

f:id:orooroKT:20171202092004j:plain

  • 巴形薙刀  レベル52
  • 和泉守兼定 レベル38
  • 厚藤四郎  レベル31
  • 博多藤四郎 レベル38
  • 平野藤四郎 レベル37
  • 不動行光  レベル31

地下に眠る千両箱 地下50階
攻略の編成になります

ちょっと兼さんを
酷使無双していますが・・・
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ウマクナイカラ

※兼さん=和泉守兼定のこと


巴形薙刀が先週までの
秘宝の里で入手してから
レベル1の状態で編成

地下1階から攻略して来て
地下50階までの間にレベリング

現在レベル52という状況です


他の5振りはになります

最近、極にしたばかりで
厚藤四郎不動行光の錬結が
間に合ってませんが

地下50階にくるまでの錬結素材で
錬結をしていました

博藤四郎:極は地下に眠る千両箱では
小判獲得数が2倍になるので、
是非とも編成したところですね!

 

www.toukenranbu-tourabutai.com

初心者の方々は
今回の地下に眠る千両箱の
目標にするといいと思います
( ^ω^)b

 

隊列の理由など

今回の編成で注目して欲しいのが
和泉守兼定の編成の位置

打刀:極の『かばう』によって
敵部隊の遠戦から巴形薙刀厚藤四郎
この2振りを守りたかったからです

当時、厚藤四郎も『統率』が低く、
遠戦によるダメージが心配でしたが、
今は不動行光より1ですが上ですねw

 

刀装

f:id:orooroKT:20171202092329j:plain

地下に眠る千両箱 地下50階攻略時の
刀剣男士が装備したいた刀装になります

短刀:極が弓兵・特上の
遠戦用の刀装

和泉守兼定は盾兵・特上で
統率アップでかばう重視

巴形薙刀統率を上げるために
重歩兵・特上を装備

薙刀は盾兵装備できませんからね
(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20171202092329j:plain

地下に眠る千両箱 地下50階攻略時の
刀剣男士が装備したいた馬になります

編成で気をつけた点は2つ

 

短刀:極には機動重視の馬

和泉守兼定、巴形薙刀
統率が少しでも上がる馬を装備

 

巴形薙刀審神者に就任して
1周年の馬を装備していますが、

これは刀剣乱舞を始めようとして
半年くらい前に1回だけログイン

そのまま放置していたので、
貰えたのだと思います(;´∀`)

 

地下に眠る千両箱
地下50階攻略の模様

先ほどの編成で地下に眠る千両箱
地下50階の攻略の模様を見てみましょう!

 

極編成の遠戦

f:id:orooroKT:20171202092352j:plain

遠戦の順序は以下の通りです

  1. 弓兵
  2. 銃兵
  3. 投石兵

編成で短刀:極の遠戦刀装を
弓兵・特上にした理由がコレですね

 

f:id:orooroKT:20171202092410j:plain

1番最初に攻撃できる弓兵の遠戦で
1体でも敵部隊を多く撃破して、
コチラへの被ダメージを抑えたい考えです

『攻撃は最大の防御』とは
まさにこのことです( ^ω^)b

 

極編成の基本戦術

f:id:orooroKT:20171202092430j:plain

短刀:極は
機動がめちゃくちゃ高い!

よって遠戦攻撃で敵部隊を撃破した後
1番最初に行動する可能性が極めて高く
そのまま敵部隊を一掃できます

遠戦⇒最初の行動で敵部隊一掃

これが短刀:極の強さの秘決ですね!

 

今回の編成を
もっと良くするには?

今回の編成をもっと良くするためには
どうしたらいいか?考えてみました


僕はまだ5振りも持っていないですが、
和泉守兼定⇒短刀:極にチェンジ!

  • ※短刀:極を5振り持っていないので、
    和泉守兼定で代用していました

刀装を弓兵・特上にして
遠戦の攻撃力を上げて、
攻撃重視にした方が安定するかと

遠戦で1番最初に攻撃できる
弓兵でそれ以降の敵部隊による
遠戦をさらに黙らせたいという考えです

遠戦もそうですが、機動が高いのが
非常に使い勝手が良いです


これで敵部隊の殲滅力を上げれると、
部隊長にはもっとレベルが低い
刀剣男士も編成できますよね!

こうなるとレベリング編成による
地下に眠る千両箱 地下50階周回も
できるんじゃないかと( ^ω^)b

よろしければ地下に眠る千両箱
地下50階の編成
参考にしてみて下さい(*⌒▽⌒*)

f:id:orooroKT:20171202092504j:plain

はい!ということで今回は
地下に眠る千両箱 地下50階攻略時
編成をご紹介しました!

地下50階をレベリング編成で
周回できそうなので、僕も
毛利藤四郎も狙ってみようかな?

0.1%だから期待してないけどねw


今後違う編成でも地下に眠る千両箱
地下50階を攻略できるか?

時間があれば
試してみたいと思います(`・ω・´)

 

以上、

地下に眠る千両箱 地下50階攻略編成
短刀極4振り、打刀極1振りver

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

www.toukenranbu-tourabutai.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-