刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

【刀剣乱舞】刀剣男士育成状況一覧!【2017/12/4版】

f:id:orooroKT:20171204221417j:plain

刀剣男士一覧を見て
連隊戦に備える!

オロこんばんちわ~
刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊~へようこそ!

管理人のオロオロKTでございます

 

www.toukenranbu-tourabutai.com

先日ツイッターの方で
12月中旬までの予定表が
公開されていました

その中で『連隊戦』という
イベントがありましたので、

今回は手持ちの刀剣男士を
一覧にまとめてみて、

レベリングする刀剣男子を決め、
連隊戦に備えたいと思います!

それでは本日の刀剣乱舞
張り切って参りましょう!

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

オロオロKT所有の
刀剣男士一覧

大太刀

f:id:orooroKT:20171204221428j:plain

  • 太郎太刀 レベル99
  • 石切丸  レベル99
  • 次郎太刀 レベル99

現在、所有している
大太刀の刀剣男士一覧になります

秘宝の里 難易度:超難や
演練でよく使っていたので、
レベルは全員カンストしています

連隊戦で蛍丸がいなくても
大丈夫でしょうか?((( ;゚Д゚)))

 

太刀

f:id:orooroKT:20171204221444j:plain

  • 髭切    レベル99
  • 一期一振  レベル99
  • 鶴丸国永  レベル99
  • 小竜景光  レベル99
  • 鶯丸    レベル99
  • 獅子王   レベル98
  • 山伏国広  レベル95
  • 燭台切光忠 レベル90
  • 大般若長光 レベル87
  • 江雪左文字 レベル87
  • 小烏丸   レベル61
  • 小狐丸   レベル56

現在、所有している
太刀の刀剣男士一覧になります

秘宝の里で難易度:超難を
ローテーションで出撃していたので、
レベルカンスト組が結構いますね

今後レベリングするとしたら、
小烏丸が最優先っぽいですね

刀装枠3枠はやはり大きいですから
( ^ω^)b

 

打刀

f:id:orooroKT:20171204221458j:plain

  • へし切り長谷部 レベル94
  • 倶利伽羅   レベル93
  • 同田貫正国   レベル85
  • 陸奥守吉行   レベル71
  • 加州清光    レベル70
  • 長曽根虎徹   レベル70
  • 歌仙兼定    レベル70
  • 大和守安定   レベル64
  • 山姥切国広   レベル58
  • 宗三左文字   レベル57
  • 和泉守兼定:極 レベル38

現在、所有している
打刀の刀剣男士一覧になります

刀剣乱舞を始めた当初
へし切り長谷部の機動の速さから
レベル94まで使いましたが、

今の打刀は高レアの
極時代ですからね(;´∀`)

ステータスや刀装枠を考えたら、
この3振りになるかと思います

連隊戦までに
倶利伽羅同田貫正国
極にするとこが目標ですね

 

www.toukenranbu-tourabutai.com

※まだ極が実装されるとは
決まってませんが、シルエットから予想

 

待ってろよ。加州清光!大和守安定!

修行道具一式頑張って集めて
極にしたるからな!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)キヨミツハマダダヨ

 

脇差

f:id:orooroKT:20171204221600j:plain

  • 鯰尾藤四郎  レベル76
  • 堀川国広   レベル73
  • 骨喰藤四郎  レベル69
  • にっかり青江 レベル67
  • 篭手切江   レベル66

現在、所有している
脇差の刀剣男士一覧になります

正直、脇差を極にするくらいなら
短刀を極にした方がいいと思います

弓兵・特上の遠戦から
高機動で先攻取って攻撃した方が
強いでしょうから(;´∀`)

なにかアップデートがあるまで
脇差に関しては
遠征を頑張ってもらおうかな?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ヒドイ!

 

短刀

極済の短刀

f:id:orooroKT:20171204221615j:plain

  • 博多藤四郎 レベル38
  • 平野藤四郎 レベル37
  • 不動行光  レベル32
  • 厚藤四郎  レベル32

 

極前の短刀

f:id:orooroKT:20171204221629j:plain

  • 五虎退   レベル64
  • 小夜左文字 レベル63
  • 愛染国俊  レベル61
  • 前田藤四郎 レベル38
  • 秋田藤四郎 レベル38
  • 今剣    レベル32
  • 乱藤四郎  レベル32
  • 薬研藤四郎 レベル32

現在、所有している
短刀の刀剣男士一覧になります

五虎退は連隊戦までの期間を考えて
すでに修行に行ってもらいました

今後打刀の倶利伽羅同田貫正国
修行に出すことを考えたら、
連隊戦に間に合わないくらいです
(;´∀`)

今後、極にするとしたら、
愛染国俊小夜左文字

このレベルで連隊戦で
戦力になるといいのですが、
厳しいかもしれませんね(;`・ω・)

レベル30台の短刀を
戦力になるレベル帯まで引き上げるか?

レベル60台の短刀を
さらにレベルを上げておくか?

なかなか難しい選択ですね(苦笑)

 

f:id:orooroKT:20171204221841j:plain

  • 御手杵 レベル66
  • 蜻蛉切 レベル62

現在、所有している
槍の刀剣男士一覧になります

連隊戦は秘宝の里の
戦闘が多くなったバージョンと
聞いていますが・・・

ソレって・・・槍いらんくね?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテー

現状、短刀、打刀、太刀
この編の刀種をレベリングした方が
良さそうですよね(;`・ω・)

 

薙刀

f:id:orooroKT:20171204221850j:plain

  • 岩融   レベル97
  • 巴形薙刀 レベル62

現在、所有している
薙刀の刀剣男士一覧になります

岩融が戦力として計算できそうなので、
巴形薙刀のレベリングは一旦ストップ

ただ秘宝の里の
戦闘が多いバージョンなら
薙刀もいらんくね?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテヨー

 

今後のレベリング方針

連隊戦までにレベリングしておきたい
刀剣男士を一覧にまとめました!

  • 太刀:小烏丸   レベル61
  • 打刀:同田貫正国 レベル85
  • 短刀:小夜左文字 レベル63
  • 短刀:愛染国俊  レベル63

できればこの4振りを
連隊戦の戦力として計算できるくらい
レベリングすることが

地下に眠る千両箱の目標!

毛利藤四郎は二の次!
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)マジデ!?

あ・・・うん
地下50階は周回するから
来てくれてもいいんだよ?
壁|ω・)ヾ(・∀・;)ドッチダヨ!

 

www.toukenranbu-tourabutai.com

地下に眠る千両箱の地下50階で
レベル30台の短刀が通用するなら
そちら優先したいのですが・・・

果たしてどうなるか?
(;´∀`)

今度、重歩兵・特上で固めて、
試してみましょうかね( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20171204221908j:plain

はい!ということで今回は

刀剣男士一覧を書いてみて、
どの刀剣男士をレベリングするか?
考える回でございました!

連隊戦はまだやったことがないので、
なんとも言えないところがありますが、

今できることをしっかりとやって、
万全な状態で臨めるように
しっかり準備したいと思います
(`・ω・´)ゞ

 

以上、

刀剣男士育成状況一覧!【2017/12/4版】

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

www.toukenranbu-tourabutai.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-