刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

このブログではDMM.comにてサービス配信中の『刀剣乱舞』通称「とうらぶ」をイチから攻略していくブログです。刀剣乱舞は全くの初心者なので、アドバイスや記事の感想などコメント欄に書いていただけると嬉しいです

刀剣乱舞ブログ~とうらぶ隊~

イチから無課金で攻略を頑張ります!

【刀剣乱舞】新極実装刀剣男士発表!2017/12/5版

f:id:orooroKT:20171206230345j:plain

12/5の新極は
高レア打刀2振り!

オロこんばんちわ~
刀剣乱舞ブログ
~とうらぶ隊~へようこそ!

管理人のオロオロKTでございます

今回は新極が登場しましたので、
極にする刀剣男士を
決めていこうと思います


今回で打刀の
アノ極が全てでましたからね!

あとは必要な刀剣男士を
順番に修行に出すだけの
簡単なお仕事です( ^ω^)b

それでは本日の刀剣乱舞
張り切って参りましょう!

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

新極が実装された
刀剣男士

新極が実装された刀剣男士は
この3振りでした!(`・ω・´)

 

f:id:orooroKT:20171206230358j:plain

 

www.toukenranbu-tourabutai.com

予想全部的中!どやー?
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ヤカマシイ!

(`;ω;´)ヾ(・∀・;)ナクナシ!

和泉守兼定から始まって、
新極が高レア打刀に
早々実装されていきますね!

さて、今僕は『そう』
何回言ったでしょう!?
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ドーデモイイワ

 

今回の新極にする
刀剣男士決定!

www.toukenranbu-tourabutai.com

前回は新極が実装される前提で
新極にする刀剣男士を
考えましたが、

今回はもう確定しているので、
新極にする刀剣男士を決めました!

この2振りは決定ですね!

安西先生
投石兵・特上を3つ付けたいです
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)バスケシロ!

鳴狐も個人的に好きなのですが、
まだ育成しておりませんでした
(´・ω・`)

 

www.toukenranbu-tourabutai.com

刀剣男士の一覧を書いたときに
五虎退を修行に出しているので、
明日大倶利伽羅から修行行かせます

修行道具一式は加州清光のために
1セット取っておくとして
(´∀`*)ヾ(・∀・;)サヨケー

 

f:id:orooroKT:20171206230652j:plain

しまった!
大和守安定分ががが!
( ;゚Д゚)ヾ(・∀・;)レベルアゲテコイ!

短刀極があと1振り欲しいので、

こんな感じの
修行の順番になるかな?

地下に眠る千両箱の報酬で
加州清光分にあてよう♪

 

打刀極はどう使う?

打刀極ですが刀装枠が3枠あるので、
投石兵・特上3枠を
真っ先に考えました

しかし、遠戦の中では
1番行動が最後なんですよね

最近、短刀極に弓兵・特上の方が
強いんじゃない?と感じているので・・・

投石兵使うんかな?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテー


そうなると『かばう』に目がいきますが、
『かばう』はそこまで発動率が高い
というわけではなく

遠戦ダメージを抑えるだけなので、
正直、微妙感が否めないです

とりあえず打刀極の現状は
『投石兵3枠要員』として、
考えておくことにしましょう
( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20171206230358j:plain

はい!とういうことで今回は
新極の実装がありましたので、
どの刀剣男士を極にするか?決めました!

やっぱり刀装3枠は魅力なので、
倶利伽羅同田貫正国優先ですね!

今後太刀以上の刀種に新極が
実装されるのは想像できませんが、
それもそれで楽しみです♪

それまではお気に入りの刀剣男士以外
極にするのは控えますけどねw

 

以上、

新極実装刀剣男士発表!2017/12/5版

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

www.toukenranbu-tourabutai.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-